人気ブログランキング | 話題のタグを見る

an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きる

今日は、『世界を目指す生き方』を学びました。



誰のために生きるのか?

・・・自分のため。

と、思ってた。
または、夫や娘、家族のため。
実際そう意識して毎日生きてはいないけど、聞かれたらそう答えるようになってた。
いつの間にか。


でもでも。小さかった頃は、親にほめられたくて、親を喜ばせたくて、毎日頑張ってた気がする。
なのに、うまくできなかったからちゃんと誉めてもらえなくて、それで頑張る理由を他に作ってしまったみたい。


親の期待に応える生き方、反発する生き方では、小さくまとまってしまうだけ。
自分の可能性を諦めてしまうことになる・・・。

それならば、親を裏切るべき!!
世界一を目指して、親の期待をはるかに超えた人間になって、大どんでん返しでビックリさせよう!!!
100頑張れば10の結果が出る。1000頑張れば100の結果。
世界一を目指せば、日本一。うまくいけばアジア一。


親のために、親に鼻高々で大喜びして大泣きしてもらうために、一生懸命生きようと思ったのでした。
by an-junco | 2006-03-26 23:58 | 日記