an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画

図書館で借りっぱなしだった、小津安二郎の『東京暮色』を観てみた。

あれれ??

日本語なのに、字幕だ。
でも、台詞以外の「音」も、(ドアノック)みたいに表示されるから、視覚だけでも楽しめるようになってるのかな。

時間がなくて、全部見ずに返した。


少し離れたところにある「品川図書館」には、「東京物語」や「サンマの味」もあったから、今度借りにいこう。



そして『マイ・フレンド・メモリー』を観た。
前にテレビで宣伝してたとき、観たいと思ってたやつだった。
テーマ曲?THE MIGTHY/勇者 by sting も良かった。

2人で1人、みたいな2人は「パートナー」として一緒に行動するうちに、それまで卑屈だったり弱虫だったりした2人ともが前向きに、強くなっていった。
1人がピンチの時は、もう1人が自分の出来る方法で精一杯助ける・・・。
そして、2人を取り巻く家族も、ぬくもりを取り戻す。

苦しいけれど怖いけれど見たくない現実だけど、ちゃんと受け入れ向き合う母の姿・・・。


私にそんな強さは・・・・?
[PR]
by an-junco | 2006-03-27 07:09 | 日記