an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都~。

新幹線が駅に止まった頃に改札を通り、発車のベルが鳴り出してからエスカレーターを駆け下り・・・新幹線に駆け込み乗車・・・。
乗った列車は3号車。取ってある指定席は14号車・・・。
ベビーカーや荷物を持って、狭い通路をぐんぐん進む・・・。

それでも何とか、久しぶりの新幹線に乗って、久しぶりの京都へ!!!
大学のオーケストラ部のチェロ仲間、アラの結婚パーティーに出るため。
夫とanも一緒に!

想像以上に人が集まったのか、会場には人間がいっぱい!!

アラも旦那様も幸せそうで、良かった良かった。
一応オーケストラ部のメンバーが多いってだけあって、ちゃんと弦楽合奏もあったし。
ビンゴゲームも、司会者Iくんが頑張ってて盛り上がってたし。なんも当たらなかったけど。


帰りに「Tiger Lily」を探して新京極通を歩いてると・・・『KAHALA』というお店の店頭に、夫にとても似合う、何ともステキなウエスタンハットが☆★
夫は迷わず購入♪
値札もすぐに取って、嬉しそうでした。
これだけでも、京都に来た甲斐があったわ。

「Tiger Lily」は、ホント工房!って感じ。
部屋も小さいんだけど、その2/3くらいが作業場で、お姉さんがまた気さくに話し掛けてくれて。
品薄状態で、商品はあんまりなかったけどイイ雰囲気のお店でした。サボテンもいたし。


夜は、私の父方の祖父母の家に泊まりにいきました。
じーちゃんにも、ばーちゃんにも、従姉妹のひろちゃんにも、実弟タカシにも、anは初お披露目で、もう大賑わい♪♪

anのどんな行動にもみんなが大笑いしたり驚いたり、写真もいっぱい撮ってもらい、夫似とか私似とか色んな意見もあり、いやー楽しかった。
anは環境が変わって、知らない人たちに囲まれて不安だったらしく、私の姿が少しでも見えなくなると大泣きしてたけど。

従姉妹のひろちゃんはバスガイドさんで、「明日も4時起きだから、ほな!」と、来て早々に帰っていった。
つっかけはいて、赤い車に乗って。逞しいね、関西人。
[PR]
by an-junco | 2006-04-22 10:15 | 日記