an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お題は

ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」のハガキコーナーを、稽古でやってみた。


『どうして避難訓練は避難しなくちゃいけないのか?』

防災マスコットキャラクターの私は答える・・・。
「1人残ると淋しいから・・・。」
「避難用滑り台が楽しいから。」

う~ん。膨らまない。


酋長が助けてくれた。
「避難しなくてもいいんです。そんなこと誰が決めたんですか?
だいいち、避難しない方が安全ってこともあるでしょう。

あと避難する時に、前の人を押さないとかっていうのも、間違ってます。
アレは、押してもいいんです。
逃げ遅れたら死んでしまうじゃないですか。」



『どうしてピーチ姫は毎回クッパにさらわれるのか?』

小学校の頃から毎日スーパーマリオをやりつづけている私は答える・・・。
「え~・・・。
アレは、ピーチ姫が・・・・・。」

出てこない~。


酋長がまた助けてくれた。
「実は、ピーチ姫はさらわれてるんじゃないんです。
あれは、ピーチ姫の狂言なんです。
ピーチ姫は鍵っ子で、両親に構ってもらえない淋しさから、自分が誘拐されれば心配してくれるだろうと考えたわけなんです。
でも、その努力も空しく両親は気付いてくれない・・・。続編を出しても出しても。未だに。

実は、マリオもルイージもグルなんですけど、問題なのはクッパとピーチ姫のの関係。
(続き、忘れた。誰か教えて~)

コレ、菊地桃子の実話なんですよ。
だから『もう逢えないかもしれない』なんて曲出したりしてて。」



『どうやったら死後の世界から戻れるのか?』

一度生死を彷徨い、無事に戻ってきた私は答え・・・・られず。


宿題になりました。がんばります!
[PR]
by an-junco | 2006-05-21 21:57 | 日記