an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チェロ

先週からボイトレで、歌に加えてチェロも練習するようになった。

チェロは高校から始めて、大学までオーケストラ部で弾いてた。
大学を卒業してからも、年に1回くらい演奏会に出ることもあった。

チェロは、主旋律・副旋律・伴奏・時には打楽器・・・何でも担当できる。
歌で言えば、テノールくらい。

オーケストラの中では、間違えても弾けなくても何とかなる事が多かったから、その分「ちゃんと」出来ないままにしてた。
だから、少人数での演奏はボロボロな事が多かったし、1人での演奏は情けないものに・・・・・。

でもせっかくチェロを持ってるんだし、好きな大事な楽器だし、「ちゃんと」弾けるようになりたい。


よぉぉぉ~っし、「ちゃんと」練習すっぞー!!!
[PR]
by an-junco | 2006-05-25 06:07 | 日記