an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

撮影

『愛のお料理合戦☆』という番組の撮影があった。
わかりやすくいうと「愛のエプロン」みたいなやつ。

献立は・・・
ご飯
味噌汁
卵焼き
風呂吹き大根
茶碗蒸
キュウリの酢の物
揚げだし豆腐


私は観覧だったけど、これだけの料理を作れるかどうか・・・自信ない~。
大体はわかっても、大体だからなぁ。


試食タイムでは人によって塩加減に差があって、正しい「舌の感覚」って大事だなぁと思った。


お料理の先生が作る卵焼きは、ふわっふわっとして、焼いてる時から「おいしそ~」だった。
出来立てのアツアツを食べたら、やっぱり「うま~っ」かった。
私も美味しい卵焼きが作れるように、練習してみよっと。



デザートに、お料理の先生が持ってきてくださったスイカを食べた。

これまた美味い!!!
まだ時期が早いのに、ちゃんと甘いすいか!!

色々やくさん美味しかった~☆


ごちそうさまでしたっ!


次回は私も・・・・・チャレンジしたい・・・・ような、したくないような・・・いえいえ、チャレンジしたいです。
[PR]
by an-junco | 2006-05-27 07:09 |