an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

稽古で「笑う」をやった。

私の笑い方は、まだまだ気取りが抜けてなくて、喉から声が出てるだけだった。
普段はテンションも声も低い。。。
ちゃんと息を使って腹から思いっきり笑って、まずは純粋な「おかしい」の表現ができるようにならねば!!

夫の笑い方は、息を吸うところだけ少し声が出て、それ以外は声を出さずに笑ってた。
指摘されて、意識して声を出すと、わざとらしいけどちゃんと「おかしい」が伝わった。
見てて面白かったのもあるけど。


日常でも、歌う時も息を止めてしまう癖があって、音はふらつかなくていいんだけど、面白みのないものになってしまうし、色っぽさもないし・・・。
どんどんもっともっと、吐いて~、吸って~、吐いて~、吸って~・・・意識しよう!!!
[PR]
by an-junco | 2006-05-28 10:56 | 日記