an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

でんぐりかえり

数日前、anに「もーん」を教えました。

「もーん」ていうのは、四つん這いになってお尻を高く上げる態勢で、お尻拭く時楽なのです。
一般的には、「もーん」って言わないみたい。
でも、私はそう教えられて育ったんだもん。

anは「むーん」に近い発音で「もーん」と言い、もーんをします。
私が足の間から覗くと、逆さまだから面白かったみたいで笑ってしまい、もーんがナナメに崩れます。

それを何度か繰り返してるうちに・・・自分からもーんをして、横にぐにゃっと崩れるのをやり始めました。
だんだん左右のバランスが取れてきて、腕の力も付いてきて、まっすぐコロリと転がりました!


でんぐりかえり!!☆


・・・・・って、この歳でできるもの??
[PR]
by an-junco | 2006-06-27 15:17 | an