an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京~新潟

お盆!ということで、新幹線(余裕の指定席☆)に乗って、夫の親戚が集まる新潟の五泉市へ行きました。

親戚の家にいるシーズー犬のポテさんは、anを見て騒ぎっぱなし。
anも興味はあるけど、近寄ると怖いし・・・どきどき。

久しぶりの挨拶と一休みのあと、やたらと日当たりが良すぎて幽霊が出れなそうな墓地へお墓参りして、『咲花温泉』という旅館へ。
みっちゃん(夫の従兄弟の奥さん)は、イカツイ車を運転してて格好良かった。。

旅館は川沿いに建ってて、大きな窓の外は迫力ある流れと、のどかな山々と、真っ青な空ですごく眺めが良かった!


ユウト君(みっちゃんの息子。anと2ヶ月違い)とanは、2人並んでミニカーで遊んだり、ジュースを飲んだり、同時に転んだり・・・何をしても微笑ましい。
ユウト君の笑顔は天下一品です。顔中くしゃくしゃにして笑います。


晩ご飯の前に、anを連れて早速温泉に入りました。
温泉は、洗い場の蛇口が真っ黒に錆びてしまうくらい硫黄が強かったけど、入ってるうちににおいに慣れました。

そして晩ご飯は、カラオケつき宴会場での豪華な食事!!
ご馳走が次から次から出てきます。
お刺身・蟹・鰻・しゃぶしゃぶ~~デザートまで♪
楽しくって、カラオケも少々歌わせていただきました。

anはいつものマイペースで、「あいうえお」繰り返したり、「はとぽっぽー」歌ったり、「カッキーン」のポーズしたり・・・一挙手一投足にみんなが大笑いでした。


宴会がお開きになり、anを寝かせた後、今度は私一人で温泉に入りました。
のーんびり足湯もして、汗いっぱいかきました。
ふー、すっきり。

風呂から上がって部屋に戻ると、「貸し切り露天風呂」が使えるようになったとのこと。
順番待ちで一時間くらいしてから、夫と2人きりで露天風呂へ~。
夜の露天風呂は、なんか、なんか、エロいー!!!



一夜明けて、早朝にも露天風呂に入りました。
今度はanも一緒に、家族風呂。
昨夜とは打って変わって、爽やかな眺めでした。

そして、山形へ・・・・・
[PR]
by an-junco | 2006-08-13 06:27 | 日記