an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チャリティーライブ

昨日は 『キッズTVチャリティー・ライブ』 でした。

プログラムは・・・

第1部【キッズTV 学芸会】
 1.お笑い同好会
 2.演劇部
 3・4.音楽部

第2部【オトヲタノシム ヤマモトヒデミピアノコンサート】   でした。


私は、第1部の1と2と3と4に出ました。全部じゃん!!!

1のお笑い同好会では、クラスの不良「酋長くん」がタバコを吸っている事を注意したら暴力を振るわれ、「幸福の王子・ツバメ・天使・市長・地蔵・ダダーン」からなる6人でやっと1人の先生
『ゴティーチャー』に助けられる学級委員長の役でした。
酋長くんへの詰め寄り方が甘くて、なかなか酋長くんがキレてくれず、変に間延びさせてしまいました。反省・・・・・・。

2の演劇部では、『幸福の王子』を朗読しました。朗読と言っても、舞台上ではそれぞれの役が動いたり台詞を言ったりしてくれるので、わかりやすくおもしろい舞台になったと思います。とくにbeE Childの2人!!台詞がいっぱいだったのに、時間少ない中しっかり覚えてくれてありがとうございました☆金色の顔の王子も、奇妙な姿のツバメも、不思議な事にいい雰囲気でした。
初舞台だった人や、子供たちも、夜遅くまで稽古に出てくれて、本番もうまく演じてくれて、ありがとうございました☆
音楽も最高で、読んでて気持ち良かったです。

3の音楽部では、初めて人前でソロで歌いました。。。曲は平原綾香の『明日』。いい曲です。
ソロの歌って、、、芝居とはまた違って、なんていうか、とってもとっても心許ない。ボイトレでいつも歌ってるよりもピアノとの距離があるし、空間は広いし。
そんな不安と、当日バタバタしてて全然発声練習してなかったのと、私には低めの曲だったというのが融合して、いまいち声が前に伸びてくれませんでした。無念・・・・・。
次は、ちゃんと準備OKにして、私の声域にあった曲でリベンジだっ!!!

4では、子供たち中心の歌と踊り。
3からの続きで合唱になり、『世界にひとつだけの花』『さんぽ』『ハグしちゃおう』『ゆいまーる』を歌いました。私はなぜかセンターで。
子供たちはずっと前から『ハグしちゃおう』の踊りを練習してた甲斐あって、本番も愉しく踊れました。
途中、anが泣き出したので抱きながら踊ったら、すごい汗かきました。下の付けマツゲは取れかかってるし。


まぁ、なんだかんだあっても、無事に終われて良かったです。
一休みして、また来月10/14にチャリティー2回目やります!来てねっ!!
[PR]
by an-junco | 2006-09-24 10:26 | 日記