an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一歩前へ!

ボイトレでジェニファー・ハドソンをマネして歌った。

最初は曲も知らないし、歌詞も英語だからテキトーだし、へろへろな声で「にゃにゃにゃ~」と歌ってた。

ジェニファーが、喉や口だけじゃなくて体全部を使って曲を表現するので、
身振り手振りも全部真似して歌うと、声もどんどんパワフルになった。


歌ってるというよりは、演じてるに近い感覚だったような。




それを繰り返して、体で声を作る事に慣れたころ、MISIAとアンジェラを歌った。

フレーズの終わりとか、のばす所が気持ちよく揺れた。

短かくのばす所も少し揺らせた。
気をつけないと忘れてしまうけど・・・。

全部を震わす感じで歌ったのを、録音して聴いたとき「なんかいい感じ」だった。


「声は悪くないけど、歌い方が子供っぽい・・・」
と言われてはや数年。


やっと少し、成長できた!
[PR]
by an-junco | 2007-06-02 10:15 | 日記