an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とやま

f0070741_21495493.jpg富山へ行ってきました。

小学校の同窓会に参加するために。

だって、十数年ぶりの同窓会だし、この機会を逃したら、次はいつ・・・??
って感じだったから。

会いたい人もいたし。

切符を買うのが遅くて、指定席が売り切れで・・・カバンに腰掛けてなんとか富山にたどり着きました。。。

f0070741_21495497.jpg富山の街は、相変わらずの~んびりしてて、夏だから暑いんだけどなんか快適でした。

とりあえず、駅周辺と商店街をぶらり。

・・・数年前に来た時より閑散としてるような。
でも、お盆だからちょっとお店も出てて、氷削ってる人もいて。
←こんなやつ。


同窓会の会場に行ってみると・・・

みんな変わってない。
いや、まぁ正直、体型とか性格とか変わった人もいたけど。

でも面影があって、大人になってて、懐かしくて。
みんなパワフルだったな。

先生も相変わらず熱くて。元気で。(神経痛が・・・とか言ってた気もするけど)

ずっとこの時間が続けばいいな・・・と思いました。
でも、楽しい時間はあっという間。


翌日は、親友Hちゃんに会いました。

短い時間だったけど、直接言いたかったこと伝えて、近況報告して。


また帰りは自由席。
でも、半分は座席に座れたから良かった。


疲れたけど、すんごい楽しかった。
富山、いいね。また来よう。
[PR]
by an-junco | 2007-08-13 21:49 | 日記