人気ブログランキング | 話題のタグを見る

an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作戦S

私が子供の頃に通ってた保育園は、毎日ノートにシールを1つ貼ってくれた。


「今日はどんなシールもらえるかな」って楽しみだったし、
休まず行ってノートにシールがいっぱい並ぶのが嬉しかった。


そんなことをふと思い出して、
保育園から帰る度に「もう行かない」と言う(でもちゃんと行くけど)anに、少しでも楽しみが増えれば・・・と作戦Sを試してみることにした。


丁度良い手帳もあったし、
「今日もよく頑張ったね」とシールを渡すと、喜んで貼ってました。


しばらくしたら「明日は行かないもん」って。
まー土曜だから、休みなんだけど。
by an-junco | 2008-05-23 23:30