an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安っ!

東京FMを聞いてたたら、「茅場町には、毎月19日に5円で食べられるラーメン屋がある」と言ってた。
早速、ネットで検索・・・・・

「らーめん三好」という店らしい。

あっさりしょうゆ味。5円の日は単品メニューで、トッピングや大盛りはできないけど、ねぎ・お新香は食べ放題。


通常は、

【らーめん 300円】 御縁(5円)の日にもお出ししているらーめんです。厳選した、ちゃーしゅう、のり、しなちくをのせてあります。ねぎ、おしんこは別盛りをしていますので、お好きなだけ召し上がってください。スープはどのメニューも同じですが、あっさりしょうゆ味のらーめんです。

【さいとんらーめん 500円。】さいとんのさいは野菜のさい、とんは豚のちゃーしゅうです。お店のメニュー上はらーめんプラストッピング「さいとん」200円で、合計500円になります。つまり、卵を乗っけたり、大盛りにしたり、ちゃーしゅうをのっけたりするのは、ご自由に出来ます。一番の人気メニューです。

【ちゃーしゅーめん 500円。】ベーシックらーめんにちゃーしゅうをたっぷりのせたちゃーしゅうめん。肉の味わいがまた違います。仕入れの際の原材料へのこだわりの上に、手間隙かけて味わい深いチャーシューを作り上げました。

【しなちくらーめん 450円。】特別仕入れの美味しいしなちくをたっぷりのせてみました。しゃきっとした歯ごたえのしなちくをたっぷり味わってください。 このしなちくは、原産地台湾から仕入れているもので、麻竹の筍を10,11月に収穫し、ゆでたり蒸した後、4週間程度かけて自然発酵させます。こうしてできあがったものを天日干しして、乾筍を作ります。細切りしたものをたっぷりの水で4時間煮込み、さらに20時間後、7倍になったら水切りをして、約40分間煮込んで味付けをします。業務用の水にと違って、しなちく独特のしゃきっとした歯ごたえと、肉質の柔らかさが感じられます。                

【わかめらーめん 400円。】健康食わかめをふんだんに盛り込みました。

たまご(半熟)100円、大盛り100円、ライス100円、生ビール・ビンビール400円


との事です。安い・・・。いつか行こうっと。
[PR]
by an-junco | 2006-02-20 06:57 |