an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10ヶ月検診

今日はレアの10ヶ月検診でした。


身長:66.2センチ

体重:6925グラム

頭囲:42.5センチ

歯:下2本、上1本(右)


身長・体重は、発育曲線の標準値にギリギリ届かない・・・。

レアはちょっと小柄さんです。


でも身軽な分、動きは俊敏。

ハイハイも高這いも進むの早いし、つかまり立ちは楽々、背中やお腹でよっかかって両手放して立ったりしてます。

何度か『自立』もしました。


最近は何かと「ぱちぱち」拍手で、特におっぱいもらえる直前で気持ちが盛り上がった時に「えへえへ」と言いつつ、すごい勢いで手を叩きます。

「ばいばい」と手を振るのもできるようになりました。

人見知りもよくします。



「い~い~い~」とか「ぱっぱっぱっぱ」とか「あーーー」とかよく言うし、時々「あん」に聞こえることも。

嫌なことされると「キーーー」って声を出すことも。


お姉ちゃんには「レア来てー」とか「来ないで!!」とか、もて遊ばれながらも逞しく、姉妹仲良くしています。



ゆっくりゆっくりな離乳食、もーちょっと進んで食べてくれるといーんだけどなー。

・・・・・味とか下触りとか、もっと工夫してみます。
[PR]
by an-junco | 2008-09-16 23:09 | rea