an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 154 )

春だから??

夕方、外を歩いてたら


こんなのいました。。
f0070741_0503962.jpg
あーびっくり。


久しぶりに見たぜ。
[PR]
by an-junco | 2009-03-10 18:47 | 日記

ぴかぴか

anの七五三やreaの誕生日など、書こう書こうと思いつつ毎日が過ぎてしまいましたが・・・

f0070741_105104.jpg

anは今月の身体測定で、体重が15キロに。

そしてついに身長が100cmに!

私の2/3ですよ。




f0070741_10215056.jpg

それから、気付けばreaのお肌はつるつるすべすべになっていました!

そしてこんなに笑顔☆



表情もどんどん豊かになって、言葉もだいぶ理解するようになって。



2人とも、どんどん成長してます♪
[PR]
by an-junco | 2008-12-28 10:54 | 日記

ツナギ

f0070741_23314718.jpg

f0070741_23314744.jpg

だぶっと感がいいねぇ~。
思いっきり遊べそう★★


子どもはこーゆーのが似合って、羨ましいわ。
[PR]
by an-junco | 2008-03-22 23:31 | 日記

3歳!

杏は今日で3歳になりました。

朝起きた時は「まだ2歳」と言ってたけど…


はぴばすで~歌ってケーキを食べたら、3歳になった様です。
f0070741_15532553.jpg
f0070741_15532524.jpg長野と埼玉と戸越のおじーちゃんおばーちゃんからイチゴをいただいたので(ありがとうございました~)、贅沢にイチゴてんこ盛りのケーキを作りました!


イチゴでかくてケーキからはみ出ます。。。

どのイチゴも美味しくて…

中には食べたことないような、何ともクリーミーなイチゴもあって…

杏の誕生日に感謝。。。


そしておめでとう、3歳!!
[PR]
by an-junco | 2008-03-12 15:53 | 日記

ジタバタ

昨夜、レアの鼻詰まりがあまりにも苦しそうだったので、H病院の耳鼻科へ連れて行きました。

ついでに皮膚科でほっぺのジクジクも見てもらおうと思って。


鼻は吸引?してもらって済んだんだけど・・・


レアのほっぺたを見た看護士のおばちゃんが
「皮膚科に連れてってないの??早く連れてってあげて」と言うので
N病院に問い合わせると、「皮膚科は午後休みなんです~」・・・と。


午後の予定もあったし、まずは帰ろうと戻る途中、小学校の正門前に

『U皮膚科 K小学校正門前』

という電柱看板発見!!



でも~正門前、と思われる数本の道に入って、皮膚科を探したけど見つからない。。

通りすがりのおばちゃんに聞いてみると、何人目かに
「知ってるわよ」 という方が。

で、行きかたを聞くと・・・
『K小学校』は目の前の小学校ではなく、ちょっと離れたところにある、とのこと。

行けなくはなさそうだったので、詳しく道を聞きその通りに行ってみる。
ずーっとずーっと真っ直ぐ行って、坂道下って団子屋過ぎて、ドラッグストアを左手にさらに道なりにずんずん進む。。。。。。。。。


K小学校発見!!


U皮膚科の看板もあちこちに見える。
けど、けど、肝心のU皮膚科が見つからない。。

ウォーキング中のおじいさんに聞くと
「この散歩コース初めてなもんで・・・」と。

おばちゃんに聞くと
「小学校の真裏よ」と教えてくれた。
そして「今の時間帯、やってないかも」って・・・・・。


でもここまで来たんだ。行ってみよう。
と、行ってみたのが13時半。午後の受付は15時から。


f0070741_01332.jpgしょーがないので、帰りました。

途中、お団子買って。


ジタバタしすぎるの、良くないね。
[PR]
by an-junco | 2008-02-09 00:13 | 日記

レア3ヶ月

f0070741_16264093.jpg

レアは今日で早くも3ヶ月になりました!

ますます髪がふさふさです。

f0070741_16264139.jpg

首はもうとっくに据わりました。

最近は、よくニコニコします。

時々「くぅ~」とか声を出します。
[PR]
by an-junco | 2008-02-01 16:26 | 日記

雪☆

f0070741_1723240.jpg朝、外を見ると・・・・

雪!!!!!!!!


雪が降ってる~~~!!!!


アンも私もおおはしゃぎ。

f0070741_1723348.jpg
もちろん、雪だるま作りました。


昼過ぎには、解けちゃってたけどね。
[PR]
by an-junco | 2008-01-23 17:23 | 日記

f0070741_17243358.jpg
保育園に遊びに行って、
節分の豆を入れる箱を
作りました。
f0070741_17243269.jpg他の子がママに手伝ってもらって、
それでも飽きて別のことをやってる中、
アンはコツコツちゃーんと
最後まで仕上げました。

えらいっ!!

レアはちょびっと泣いたけど、あとはいつものようにスヤスヤ~。。。
[PR]
by an-junco | 2008-01-22 17:24 | 日記

8時間!

夜は早めに寝て、レアが朝方起きたら

それから活動しよう!と思ってたのに・・・・・


レアが起きたのは、6時半。(おっぱい飲んだらまたスヤスヤ)


いやぁ~~ひっさびさによく寝ました。

よく寝ると、やっぱり元気になるね。

身体がシャキシャキ動くし。
[PR]
by an-junco | 2008-01-10 23:34 | 日記
今年もたくさんお世話になりました。

ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。


ではでは皆さま、良いお年を~。
[PR]
by an-junco | 2007-12-31 23:50 | 日記