an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:an( 76 )

anが4歳になりました。

待ちに待った4歳。

保育園のお友だちが次々に誕生日を迎えて、お誕生日会でお祝いしてもらうのを見て、
「あと〇回寝たら、an4歳!」って、毎日カウントダウンしてました。


母は、頑張ってケーキ作りました。

「クリームとイチゴと、プリンとお団子がのってるケーキ!!」というanのリクエストに応えて・・・

f0070741_59074.jpg

4日前にじーちゃんばーちゃんにお祝いしてもらい、

当日の朝、おとーさんからペコちゃんの枕をもらい、

保育園に行ったらみんなに「おめでとー!!」って言ってもらい、

仲良しの友だちから、手紙やアクセサリーやキーホルダーをもらい・・・・・・・



みなさまありがとうございます。幸せモノです。

迷いに迷って、前日になってやっと決まったプレゼントも、もうすぐ届くからねー。
[PR]
by an-junco | 2009-03-12 20:37 | an

スティッチ!

f0070741_1061454.jpgもうすぐハロウィン☆


ということで


我が家にも


スティッチが


やってきました!!
[PR]
by an-junco | 2008-10-16 10:08 | an

遠足!

昨日は杏の保育園で遠足がありました。


キティの帽子と靴

ラブ&ベリーのリュック

ドラえもんのお弁当箱

シナモンロールの箸と箸箱

マリーのおしぼり入れ

プーさんののタオル・・・・


と、なんとも統一感の無いキャラクターっぷりですが、本人は上機嫌でした。

保育園に着くなり、友だちと自慢しあいっこ。



行き先は航空公園。

大型バスに乗って、歌を歌いながら向かったそうです。

でっかい滑り台があったり、アスレチックや小川があったり、航空公園なので飛行機が見えたりしたみたい。



「お弁当にはおかずだけ入れて、おにぎりは3個!」

って言うので残すんじゃないかと思ってたけど、ペロリとキレイに平らげてくれてました。

ちょっぴり早起きして作った甲斐があったぜ~。
[PR]
by an-junco | 2008-09-11 10:26 | an

成長。

杏の保育園で身体測定がありました。

身長:98.5センチ

体重:14.4キロ


体重は先月と変わらないけど、背は1センチずつ大きくなってる。

来月かその次には100cmいくかな??




その杏ですが・・・


車に乗ってると(私の運転じゃなく)

「ここ行くと歯医者さんだよね」とか

「びょんびょんの公園の近く」とか、ちゃんと地理を把握してる。


そんなに何度も通った道じゃないはずなのに、しかも夕暮れ時に、よくわかるもんだなと感心しました。
[PR]
by an-junco | 2008-08-27 16:20 | an

3年半ぶり??

ポニョを見に行きました。


水曜でレディースデーだし夏休みだし、昼間は混んでるからって夕方を狙っていったら、ほどほどでした。

新所沢の映画館は、大人の頭が邪魔でスクリーンが見えないことがないように、子供用のクッションが用意してありました。

すばらしい配慮!



anは、始まる前にジュースをがぶ飲みし、ポップコーンを撒き散らし、
昼寝なしで出歩いたので、始まって5分くらいで眠ってしまい・・・・・・

「あーあ」

と思ってたら、3分ほどして復活!


そこからは釘付けで見てました。

「さかなこわい~」とか
「あれ、ポニョのおかーさん?」とか言いつつ。



reaは、おっぱいくわえてしばらく眠り、しばらく機嫌良く、しばらくぐずりましたが、
まーまーイイ子でした。



で、ポニョは・・・

恋愛とかそういうの以前の、もっと真っ直ぐな感じの「好き」ってこんなのだなーって。

想いが込み上げた時に、何か言うより、瞳がキラキラってなるのがかなり良かったです。


ちょびっとゾワっとしたり、グッと来たり、んん??と思ったり。



ひっさしぶりに映画館で映画見れて、リフレッシュしました~☆☆
[PR]
by an-junco | 2008-08-06 23:20 | an

だいぶ経ちますが・・・

f0070741_16473072.jpg7月12日に、anの保育園で夏祭りがありました。

お下がりで譲っていただいた、アンパンマンの浴衣を着てます。

浴衣でも、いつも通りはしゃぎまくるan。


クラスごとに御みこしを考えて作り(作るのは先生メイン・・・)、anのクラスは

『チビかいじゅう』 でした。


御みこしをみんなで担いで、近くの道路まで「わっしょいわっしょい」練り(ってほどの距離じゃないけど)歩きました。



あとは輪投げしたり、ヨーヨー釣りしたり・・・パン食べたり。

園児が楽しむお祭りでした。



去年は雨でこぢんまり、だったらしいけど

今年はやたら暑くて~、保護者は午前中から準備だったし、夕方になっても汗だくでした。
[PR]
by an-junco | 2008-07-25 17:01 | an

誕生日会

保育園では、毎月、誕生日会があります。

先月の園便りに「プレゼンターは、anちゃんでした」と書いてあったので、
何したのか聞くと、

「お誕生日おめでとうって、お手紙渡したの」って。


anは3月生まれだから、4月生まれの子に渡すのを頼まれたのかな~と思ってたら・・・・・



今日の園便りにも「プレゼンターはanちゃんでした」と。

あり?

anに聞くと「やりたい人~?」って聞かれて、「は-い」と立候補したらしい。

すげー。


積極的デスネ。
[PR]
by an-junco | 2008-05-15 15:02 | an

すくすく

anの保育園で身体測定がありました。

身長:96.5センチ

体重:14.0キロ


身長が、1ヶ月で1センチ以上伸びてる!!



育ってるねぇ~。
[PR]
by an-junco | 2008-05-14 19:23 | an

自転車

近所のコンビニまで、anは自分で自転車こいで行けました。

途中「疲れた~」とか言うんじゃないかと心配してたんだけど、いつの間にか自転車乗るの上手くなってて、スイスイっと。保育園で毎日三輪車乗り回してるからかな。

坂道はちゃんと降りて押して。

ブレーキも教えたら、すぐ上手く使えたし。



最後の最後でずっこけちゃったけど。。


でもホント、良く頑張ったね☆
[PR]
by an-junco | 2008-04-29 15:49 | an

ともだち

しおりちゃん、ゆうたくん、なつきちゃん、やくもくん。


anが教えてくれた友だちの名前。

あ、かりんちゃんも帰りにいたね。


今までは、聞いても「え~わかんない」って言ってたのに。

仲良く楽しく遊んでるのかな。

もっともっと聞いてみよっと。



それにしても、珍しい名前ばっかりだわ。
[PR]
by an-junco | 2008-04-24 23:57 | an