an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:an( 76 )

おいしーって

私が作った『大根オムレツ』を食べてanが

「おいしーこれ」

と言ってくれた。


「おいしーこれ」と。


凄く嬉しかった。


夫が買ってきてくれたコロッケをanは

「けろっこ」

と呼んでいた。


凄く可愛いかった。
[PR]
by an-junco | 2007-07-10 14:59 | an

くるま

f0070741_748372.jpganが

「くるまー見て見て」

と、声を掛けるので見てみると・・・・・



ホントに「車」ってわかるものを描いたので驚きました。(鉛筆なので薄いけど・・・)

突然描けるようになるのかな?



窓がたくさんあって、かわいい♪
[PR]
by an-junco | 2007-07-07 07:48 | an

へっちゃらりーん

f0070741_14554641.jpg妊婦の歯科検診に行ってきました。

で、そのついでにanの前歯で気になるトコがあったので、診てもらいました。


歯医者の先生は、
「お母さんのおひざに乗せてじゃなきゃだめかなー」
と言ってたけど、すんなりひとりで診察台に座りました。


診てもらってる時も、泣いたり騒いだりせず、
「すごいねー」
と言われて、ニヤっと笑ってたくらい。

先生たちも驚いてたけど、私もびっくりしたよー。


前歯はちょっと汚れてただけだったようです。

頑張ったからって歯医者さんがくれた、ご褒美の「しまじろうタブレット」を、
anは大事にカバンにしまってました。

あとでanに聞いたら
「ドキドキしたけど、恐くなかった」って。

すごい子だわ。


私は・・・奥の歯茎がちょっと腫れていました。。。
でも、虫歯はなくて良かった。
[PR]
by an-junco | 2007-07-06 14:55 | an

ちょき

f0070741_214972.jpg最近、anは「ちょき」ができるようになりました!!

なぜか左手だけ。


右手は、左手を助けてあげて・・・



練習中です。




昨日、産科へ検診に行きました。
現在、22週目です。
お腹の子の重さは500g弱で早産の心配もなく、順調ですっ☆

もごもごもご。良く動きます。
[PR]
by an-junco | 2007-07-05 21:49 | an

じゃぶじゃぶ

清瀬のヒデミさんの家から、歩いてすぐの児童館へ行きました。

そこには外に人口の小川、というか水遊び場があって、ちびっこたちが裸足や下着姿やパンツ一丁でじゃぶじゃぶ遊んでいました。

anも靴と靴下脱いで、早速入りました。私も夫も、キッズTVのみんなもじゃぶじゃぶ。


初めは恐る恐る歩いてたanも、一度尻もちついてパンツ一丁どころか素っ裸になってからは、
「たのし~」と言いつつ、やんちゃに遊んでいました。


水から上がって、紙オムツ一丁に着替えたanは、程よい高さの小山に挑戦!
一度目は手をつないで昇り降り、次からは自力で・・・・!!

ん!!なかなか凄い。

降りるときにズルっと滑って尻餅ついても、またすぐ立ち上がり、がんばりました。


梅雨なのに天気が良くって、みんな日焼けしちゃいました。

久しぶりにお日様の下で元気に遊んで、楽しかった~。
[PR]
by an-junco | 2007-06-17 15:20 | an

ミニー

f0070741_157594.jpgディズニーのお土産、ってヒデミさんがミニーの耳をくれました。

ありがとうございます。

最近は、こんなアイデア商品も売ってるんですねー。


f0070741_158086.jpgそして、なんだか最近ぶりっ子なanです。
[PR]
by an-junco | 2007-06-02 01:07 | an

だっこ

夫の幼なじみとその家族(奥さん・ひよりちゃん・はるあきくん)が清瀬に遊びに来た。

ひよりちゃんに前会った時は、まだ生まれたばっかりだったのに、今ではすっかりお姉さんになってた。
知らない人たちに注目されて、ちょっと恥ずかしそうにしてたけど、少しずつ慣れてanとも遊んでた。

はるあきくんは11月に生まれたばかりの赤ちゃんで、抱っこさせてもらうと・・・軽~い!!
当たり前だけど。。。

びっくりしたのは、首のすわってない赤ちゃんの抱っこの仕方を忘れてしまってたコト。
そんなに昔のことじゃないのにーーー。

赤ちゃんをだっこした私を見て、anは

「だっこだめ!赤ちゃんだめ!」

とヤキモチ焼いてました。
泣きそうに焦ってる娘に、私もちょっと切なくなりました。

夜風呂上りにも
「赤ちゃん抱っこしないで」
って、くっついてくるし

「いやー。いやー。」
って珍しく夜泣きもするし・・・。


どうするどうする??
11月ころにはお姉ちゃんだよーぅ。
それまでいっぱい抱っこしてぎゅうううってするからね、それからは順番でね。
[PR]
by an-junco | 2007-03-25 15:07 | an

バトル

「anのから~!!!!!」(←「だ」が抜けちゃう)
「ちーちゃんだめー!!!!」


って、anはすんごいバトルしてた。


童謡が流れる本を、横から友だちに触られるのが嫌だったみたい。

でも、友だちはanより5つくらい上だから力も強いし、anがわめいても押しても効果なし。。


「戦え~an!ガンバレ~!!」
と、見守る母たち。


顔真っ赤にして、鼻水たらして、怒ってた。
ほんと、一生懸命でした。


しばらくしたら、ケロリと仲良く遊んでたけど。
[PR]
by an-junco | 2007-03-24 15:22 | an

できたー。

最近のanは、もう家ならオムツなしでも、大丈夫!!
ちゃんと1人でオマルに行けるし、時々はトイレでも用をたします。

でも・・・・さすがに外に出るときは・・・・ちょっと心配で、オムツしてたんだけど、
今日は思い切ってパンツで出かけてみました。

出発前にはトイレ済ませて。

したらば、おもらしせずに帰って来れました!!!偉いね~an!!!


それから、いつもはズボンもパンツも脱いでトイレなのに、
今日は膝まで下ろして、おしっこしてた。

オマルに逆向きに座って、「おかぁさんみたーい」と言いつつ。。。


まったく、すごいもんだ。



お料理にも興味持ってて、卵割ってくれるしー。
[PR]
by an-junco | 2007-03-07 14:39 | an

にこり

f0070741_23485396.jpg顔らしきもの。
なんかカワイイね。


「何?」ってanに聞いたら、

「おかあさん」って。




良かったー。笑ってる顔で。
[PR]
by an-junco | 2007-02-15 23:48 | an