an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:an( 76 )

1歳11ヶ月

f0070741_944717.jpg1歳11ヶ月になりました!

うふふ。
めがね、似合うかしら~??

f0070741_944749.jpg「あんたイモね」のキノコちゃん風。
これも、いいでしょ。
[PR]
by an-junco | 2007-02-12 23:44 | an

1歳10ヶ月

f0070741_16181982.jpg1歳10ヶ月になりました!

できるようになったこと

・「欧米か!」のツッコミ
・トランペットを吹く
・お片づけ
・「ありがとう」「ごめんなさい」を自分から言う・・・・・などなど
[PR]
by an-junco | 2007-01-12 16:18 | an

1歳9ヶ月

早いもので、
1歳9ヶ月になりました。

身長:83.5センチ
体重:10.6キロ
足:13.5センチ
手:10センチ
頭:48センチ

好きなこと:お弁当箱を開ける。お絵かき。歌ったり踊ったり。電話で話す。

最近ちょっと反抗期。カメラ向けるとポーズとります。
[PR]
by an-junco | 2006-12-12 10:59 | an

電話。

私がお風呂に入ってる間に、夫が長野のじーちゃん・ばーちゃんと電話で話してたら、
anが「(携帯を)かーしーてーかーしーてー」と言ったらしい。

今までは、受話器を耳に当てて、ずっと黙ったままだったのに、
今夜は「じーちゃん、ばーちゃん、んーんー、あんー」とか色々、話したらしい。

携帯って、ただ声が聞こえるものじゃなくて、こっちの声が向こうに届くって、わかったみたい。
すごいね☆

じーちゃんも、ばーちゃんも、嬉しかっただろうな。
[PR]
by an-junco | 2006-10-22 01:44 | an

1歳半検診

今日は、anの1歳半検診でした。


身長:83.2センチ
体重:9.955キロ

栄養状態:良
母乳:飲んでいない
離乳:完了

目の異常:なし
耳の異常:なし
予防接種:BCG、ポリオ、ジフテリア、百日咳、破傷風混合、麻疹、風疹   全部済


診察では、お腹と背中を聴診器で触られ、口を開けてのどを見られても、へっちゃらでした!
心身ともに、健康そのものです!!!


anは、待合室で待ってる間、遊んでて転んだ子供に
「だいじょうぶ?」
と声を掛け、まわりのお母さん達を驚かせていました。

さすがっ☆
[PR]
by an-junco | 2006-10-04 14:49 | an

1歳6ヶ月

f0070741_16323578.jpg1歳半になりました。

身長:81.5センチ

体重:10キロ

足のサイズ:12.5センチ

出来るようになったこと:1~10まで言う。

面白いこと:「痛い痛いの飛んで行け~」・お化粧
[PR]
by an-junco | 2006-09-12 16:32 | an

報告

anが

「うんちー」

と教えてくれた。


右手にオムツカバー。左手に少しうんちが付いたおしめ。
自力で脱いだらしい・・・・・。

そして、肝心のうんちは


床に!!!(要らない袋の上だったけど)


教えてくれてありがとーよ。
[PR]
by an-junco | 2006-08-18 00:38 | an

うたうたう

一昨日、anが「ぽっぽっぽー はーぽっぽー」と歌った。

それから、足踏みしながら「あるこー あるこー」と歌った。

歩きつかれた時にこの曲歌うと、途端に元気になってシャキシャキ歩き出す!
寝起きでも、いきなり歌い出す!


そして今日は、「ぞーさん、ぞーさん」と・・・。

すごいなー。
[PR]
by an-junco | 2006-08-07 16:30 | an

初!!!

今朝、娘のanがおまるで初ウ○チをしました!

少し前におまるのお下がりを頂き、anは気に入って座ってはいたんだけど、ただ座るだけで・・・。

で、今朝は気付いたら2粒タタミに転がってたので、夫が慌てておまるに座らせた(横座り?)所、残りの2粒は無事着地♪


やったじゃーん。えらいっ!!

朝食前に、家族皆で拍手と万歳三唱でした。


よーし、次はオシッコだー。
[PR]
by an-junco | 2006-07-21 08:29 | an

1歳4ヶ月

1歳4ヶ月になりました。

身長:約80センチ

体重:約10キロ

足のサイズ:12.8センチ

前歯上下4本+生えかけ8本

最近はまっていること:ジャンプの練習

最近おもしろいもの:車のCM
[PR]
by an-junco | 2006-07-12 22:22 | an