an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:rea( 15 )

発表会

保育園から、卒園発表会の写真をもらいました!

かっわいいので、デジカメで撮ってみました。

見てください☆

f0070741_1032024.jpgf0070741_1033536.jpg
[PR]
by an-junco | 2009-04-09 10:11 | rea

らふらんす

f0070741_11322499.jpg保育園も進級で

anは、
すみれ組からひなぎく組に

reaは、
りす組からうさぎ組になりました!


おめでとう!!
わーい。





・・・で、reaは今まで大きなバッグに
着替えやらタオルやら詰めて持っていってたのですが

これからは、かさばる物は月曜にまとめて保育園に預け

日々の自分の荷物は自分で、ということで



急きょ、小さいリュックが必要になったので

母は作りましたよ!


早朝2時間で、ざくざく作った割りにはなかなかの出来。

しょってくれると嬉しいけど、どうかなー。
[PR]
by an-junco | 2009-04-03 11:38 | rea

も一匹。

f0070741_10453720.jpgちびスティッチ現る。

すやぴー寝てます。
[PR]
by an-junco | 2008-10-20 10:39 | rea

実は。

レアは今日から保育園!!

お昼寝布団とか荷物が多かったので、おとーさんに車で送ってもらいました。杏も一緒に乗ってって。


部屋に入って、荷物置いたりするのかと思ったら、入口で荷物とレアを渡して「ハイ、お預かりします」って。
・・・・なんだかすごくあっけなかった。

レアは先生に抱っこされて、泣きベソ。



散らかった部屋を片付けてたら、あっという間にお昼になったので迎えに行くと(3日間慣らし保育なので)、レアは抱っこされたまま寝てました。
今日はずっと抱っこだったらしい。

離乳食もミルクも嫌がったけど、お茶は少し飲んだみたい。

特に湿疹は出てないし、大丈夫かな。


徐々に慣れていくといいな。。




それにしても、連絡ノートがすごく丁寧。園での様子やどんな物食べたとか詳しく書いてくれるし、色々張り紙してくれるし。

園だよりもカラー印刷だし。
すごいよっ。
[PR]
by an-junco | 2008-10-01 23:57 | rea

10ヶ月検診

今日はレアの10ヶ月検診でした。


身長:66.2センチ

体重:6925グラム

頭囲:42.5センチ

歯:下2本、上1本(右)


身長・体重は、発育曲線の標準値にギリギリ届かない・・・。

レアはちょっと小柄さんです。


でも身軽な分、動きは俊敏。

ハイハイも高這いも進むの早いし、つかまり立ちは楽々、背中やお腹でよっかかって両手放して立ったりしてます。

何度か『自立』もしました。


最近は何かと「ぱちぱち」拍手で、特におっぱいもらえる直前で気持ちが盛り上がった時に「えへえへ」と言いつつ、すごい勢いで手を叩きます。

「ばいばい」と手を振るのもできるようになりました。

人見知りもよくします。



「い~い~い~」とか「ぱっぱっぱっぱ」とか「あーーー」とかよく言うし、時々「あん」に聞こえることも。

嫌なことされると「キーーー」って声を出すことも。


お姉ちゃんには「レア来てー」とか「来ないで!!」とか、もて遊ばれながらも逞しく、姉妹仲良くしています。



ゆっくりゆっくりな離乳食、もーちょっと進んで食べてくれるといーんだけどなー。

・・・・・味とか下触りとか、もっと工夫してみます。
[PR]
by an-junco | 2008-09-16 23:09 | rea

f0070741_1605553.jpg買い物出たら、あまりの暑さにreaも溶けてます・・・。

普段はベビーカー乗っても、そう簡単には寝ないんだけど。



ベビーカー押す私の腕も、日に日に黒くなっていきます。。。
[PR]
by an-junco | 2008-07-25 16:02 | rea

こつぶちゃん

7ヶ月と4日ってことで、レアの身体測定をしました~。

身長:65センチ

体重:6.5キロ



私に似て、ちょいとこつぶ。

まーでも、すくすく育ってます。

最近は「ひしっ」としがみつくいてくるのが、たまらなくカワイイ。




ヨーカドーの「赤ちゃん休憩室」ってとこで測ってたんだけど、ちょうどやってきたムチっとした男の子が体重計に乗せられ・・・・・


『7.9キロ』


だったので、何ヶ月か聞くと


「4ヶ月」だそうで。



デカイ!!!
[PR]
by an-junco | 2008-06-05 23:37 | rea

すっとばして

今日、reaがつかまり立ちをしてしまいました。


最近、少しなら座れるようになった、くらいだったのに。

ハイハイとかまだ全然なのに。。。



でも、確かに、テーブルにつかまって立ってました。

おまけに、テーブルをバシバシ叩いてました。


この先は、どんな順番で何ができるようになるんだろーか。

予測不能・・・だけど楽しみね~。
[PR]
by an-junco | 2008-05-20 22:54 | rea

祝☆半年

レアは今日で6ヶ月になりました。

最近、よく笑います。
そして何でも口へ持っていこうとします。


寝返りはもうすぐ出来そう!!な感じ。



身長:60センチ以上
体重:6キロ以上
(ちゃんと測れず・・・)
f0070741_2356959.jpg

[PR]
by an-junco | 2008-05-01 23:37 | rea

まずは

rea、寝返りはまだだけど、

うつ伏せからあお向けに「ごろん」はできたよ。

さっき。
[PR]
by an-junco | 2008-04-20 08:00 | rea