an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

畳屋

ピンポ~ンって、しわしわのおじーちゃんが訪ねてきた。

「はーい」

って出ると

「畳屋です~」

と。

私が

「まだ新しいので大丈夫です」

とかなんとか断ろうとしたら、おじーちゃんは私を見て

「あ、おうちの方いらっしゃらない。じゃ、いーです。」

って去っていった・・・。

私って。。。


ま、若く見られるのはイイコトじゃんっ。
[PR]
by an-junco | 2006-03-31 16:09 | 日記

ついに・・・

f0070741_15184682.jpg
ついについに!!
anの素顔を公開です!!!

カボチャの煮物を自由に食べて、皮の部分があごにちょんってくっついて。
中国人みたい。



私のも・・・きっと、そのうち。
[PR]
by an-junco | 2006-03-30 15:18 | an

努力

初めて何かをするとき、準備・努力なしにやってしまう。

だから、頭の中でただグルグル考えるだけで、上手くいかない。
時間を費やしても、無駄になってしまう。

せっかく、先人が残してくれた書籍があるのに、学ぼうとしない。

それじゃーいつまでたっても、結果が出ない。。。


チャンスに感謝し、積極的に、貪欲に。
「ちゃんと」やろう!
[PR]
by an-junco | 2006-03-29 07:16 | 日記

箱子

夕方、晩ご飯の支度をしてるそばで、anがゴソゴソやってた。

なんだろ?と見てみると・・・

空の段ボール箱に入ってた。


「おふろ?」と聞くと、手で頭を触り洗ってる仕草。

座って「ぽー」っとしてるの、可愛い。

箱から出たり入ったり、一生懸命。
[PR]
by an-junco | 2006-03-28 07:04 | an

映画

図書館で借りっぱなしだった、小津安二郎の『東京暮色』を観てみた。

あれれ??

日本語なのに、字幕だ。
でも、台詞以外の「音」も、(ドアノック)みたいに表示されるから、視覚だけでも楽しめるようになってるのかな。

時間がなくて、全部見ずに返した。


少し離れたところにある「品川図書館」には、「東京物語」や「サンマの味」もあったから、今度借りにいこう。



そして『マイ・フレンド・メモリー』を観た。
前にテレビで宣伝してたとき、観たいと思ってたやつだった。
テーマ曲?THE MIGTHY/勇者 by sting も良かった。

2人で1人、みたいな2人は「パートナー」として一緒に行動するうちに、それまで卑屈だったり弱虫だったりした2人ともが前向きに、強くなっていった。
1人がピンチの時は、もう1人が自分の出来る方法で精一杯助ける・・・。
そして、2人を取り巻く家族も、ぬくもりを取り戻す。

苦しいけれど怖いけれど見たくない現実だけど、ちゃんと受け入れ向き合う母の姿・・・。


私にそんな強さは・・・・?
[PR]
by an-junco | 2006-03-27 07:09 | 日記

生きる

今日は、『世界を目指す生き方』を学びました。



誰のために生きるのか?

・・・自分のため。

と、思ってた。
または、夫や娘、家族のため。
実際そう意識して毎日生きてはいないけど、聞かれたらそう答えるようになってた。
いつの間にか。


でもでも。小さかった頃は、親にほめられたくて、親を喜ばせたくて、毎日頑張ってた気がする。
なのに、うまくできなかったからちゃんと誉めてもらえなくて、それで頑張る理由を他に作ってしまったみたい。


親の期待に応える生き方、反発する生き方では、小さくまとまってしまうだけ。
自分の可能性を諦めてしまうことになる・・・。

それならば、親を裏切るべき!!
世界一を目指して、親の期待をはるかに超えた人間になって、大どんでん返しでビックリさせよう!!!
100頑張れば10の結果が出る。1000頑張れば100の結果。
世界一を目指せば、日本一。うまくいけばアジア一。


親のために、親に鼻高々で大喜びして大泣きしてもらうために、一生懸命生きようと思ったのでした。
[PR]
by an-junco | 2006-03-26 23:58 | 日記

大崎駅でおもしろいものを見つけた。

「長野」って書いてあった字を、誰かがイタズラして一部消してあった。
で、「長里」になってた。

「仙台」は、「山口」になってた。

普通に感心してしまった。
駅としては迷惑な話だろうけど。

私はこういうの結構好き。
[PR]
by an-junco | 2006-03-25 22:30 | 日記

パーコー

東京駅から歩いて、茅場町へ向かった時のこと。

「パーコー麺」と書かれた看板を発見!


その昔、中華料理屋でバイトしてたときに見た事はあったけど、食べた事はない。
・・・確か、とんかつが乗ってるラーメンだったような。

調べてみると・・・。
豚のから揚げが乗ってるラーメンだって。


今度、すっごくお腹がすいたときに食べてみよう。
[PR]
by an-junco | 2006-03-24 22:37 |

腹痛

2日前の夕食後、夫は「何だか腹が痛い」と言ってた。

私もanも何ともないから、料理のせいじゃない・・・はず。


今朝になって、下痢になったらしい・・・。
いつもより、食欲がなく、微熱気味。。。

それでも、会社へ向かう夫。

会社でも下痢は続き腰が痛み、梅昆布茶を飲んでお腹に優しくし、何とか昼ご飯を食べたらしい。


精神的なものかな??
座長とか、お笑いとか、シミュ塾とか・・・色々考えてるっぽいからなぁ。
私もサポートしていかねば。
[PR]
by an-junco | 2006-03-23 06:50 | 日記

オヤシラズ

ふと、右上の奥歯が気になった。

あれ?これは・・・


オヤシラズかっ!!?


昔、歯医者で右下のヤツは横になって埋まってたから抜いたんだけど、残りの3本は「生えてこなきゃ無理に抜く事はない」と言われたのに、今になって現れるとは!!

むむむぅぅぅぅ。
どないしよ。

いや、でも、真っ直ぐ生えてこないなら抜くべきかな。
ウチの近所でイイ歯医者ってないかな。
[PR]
by an-junco | 2006-03-22 11:58 | 日記