an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なまくら とは??

なまくら 0 【▽鈍ら】

(名・形動)[文]ナリ
(1)刃物の切れ味の悪いこと。また、そのさまやそのような刃物。
「―な包丁」

(2)なまけ者で、だらしがないこと。また、そのようなさまや人。
「―な社員」


なまくら-もの 【▽鈍ら者】

なまけ者。だらしがない者。



私が言ったので合ってるじゃーん。
[PR]
by an-junco | 2006-04-30 12:11 | ことば

街の灯

チャップリンの『街の灯』を観た。

堺マチャアキみたいな動き。
ドリフでも見たことあるようなネタ。
怒ると上着を脱ごうとする、わかりやすさ。
何よりも、表情や動きから台詞が伝わってくるのが凄い。ホント凄いと思った。

面白いだけじゃなくて、盲目の女性とのロマンチックな恋に、思わず涙が・・・・・。


チャップリンが天才って言われるのが、やっとわかった!!
他のももっと観たいーー!!!観るぞーーー!!!
[PR]
by an-junco | 2006-04-29 12:15 | 日記

スカウト

大井町でanがスカウトされた!

『子供専用モデルエージェンシー(株)アトラス・プロモーション』のマネージャー、という人に声を掛けられた。

スカウトだから、登録料やその後のオーディションとかは無料だけど、売り込み写真を撮るのに48000円かかるらしひ・・・。

それってスカウト??


んー、でも嬉しかったわ。
[PR]
by an-junco | 2006-04-26 22:24 | an

自我とは??

【自我】〔英 self; (ラテン) ego〕

(1)〔哲〕 自分。自己。意識や行為をつかさどる主体としての私。
対象(非我)・他者(他我)から区別されるが、他我もまた一個の自我である。
人格や作用の中枢として、認識の根拠・道徳的行為や良心の座となる。
⇔非我

(2)〔心〕
(ア)自分自身に関する主体としての意識の総体。自我意識。
(イ)精神分析で、イド・超自我とともに人格を構成する心的領域。
イドと外界の現実や超自我との間で現実原則に従って調整をはかるもの。エゴ。
→イド
→超自我
[PR]
by an-junco | 2006-04-25 22:15 | ことば

くっついてる!

anが下を向いて歩いてた。

かと思うと、ピタっと止まった。

今度は、下を向いたまま、後進し始めた。

でも、5,6歩進んでまた止まり、前進。

思いつめた顔して、何度もそれを繰り返す・・・。



何してるのかなぁ~と見ていたら、自分の影が不思議だったらしい。

黒いモヤモヤが、くっついて離れないから。
[PR]
by an-junco | 2006-04-24 05:34 | an

枚方(大阪)~。

実弟タカシがロスへ旅行に行った時の写真を、パソコンのスライドショーで見せてもらった。

有名な「HOLLY WOOD」サインや、アメリカ一大きい教会や、壁画、海辺の風景、ストリートミュージシャン・・・色々。

100均のガイドブック片手に行ってきたって言ってたけど、んー凄いわ。
そういえば、どことなくファッションもウエスタン・・・。

私は、外国に行ったことがなく、おまけに国内でも飛行機に乗ったことがなく・・・。

飛びたいっ!!!


そんなこんなで時間が過ぎ、ひろちゃんの母ヨーコおばさんが行きつけのケーキ屋(私の父も、ヨーコおばさんも、私もバイトしてた★チーズケーキがおすすめ☆)から上手いプリンとシュークリームを買ってきてくれ、ペロリとたいらげて枚方の地を去ったのでした。。。

帰りは、余裕を持って駅へ。
お土産を選んでたら、店のおばちゃんに「あら。このパパの職業聞いてもいーかしら??」と話し掛けられた。
ちょっと困惑しつつも、昨日買った帽子の効果を実感したのでした。

雨にも降られず帰って来れて、良かったわ~。
[PR]
by an-junco | 2006-04-23 11:28 | 日記

京都~。

新幹線が駅に止まった頃に改札を通り、発車のベルが鳴り出してからエスカレーターを駆け下り・・・新幹線に駆け込み乗車・・・。
乗った列車は3号車。取ってある指定席は14号車・・・。
ベビーカーや荷物を持って、狭い通路をぐんぐん進む・・・。

それでも何とか、久しぶりの新幹線に乗って、久しぶりの京都へ!!!
大学のオーケストラ部のチェロ仲間、アラの結婚パーティーに出るため。
夫とanも一緒に!

想像以上に人が集まったのか、会場には人間がいっぱい!!

アラも旦那様も幸せそうで、良かった良かった。
一応オーケストラ部のメンバーが多いってだけあって、ちゃんと弦楽合奏もあったし。
ビンゴゲームも、司会者Iくんが頑張ってて盛り上がってたし。なんも当たらなかったけど。


帰りに「Tiger Lily」を探して新京極通を歩いてると・・・『KAHALA』というお店の店頭に、夫にとても似合う、何ともステキなウエスタンハットが☆★
夫は迷わず購入♪
値札もすぐに取って、嬉しそうでした。
これだけでも、京都に来た甲斐があったわ。

「Tiger Lily」は、ホント工房!って感じ。
部屋も小さいんだけど、その2/3くらいが作業場で、お姉さんがまた気さくに話し掛けてくれて。
品薄状態で、商品はあんまりなかったけどイイ雰囲気のお店でした。サボテンもいたし。


夜は、私の父方の祖父母の家に泊まりにいきました。
じーちゃんにも、ばーちゃんにも、従姉妹のひろちゃんにも、実弟タカシにも、anは初お披露目で、もう大賑わい♪♪

anのどんな行動にもみんなが大笑いしたり驚いたり、写真もいっぱい撮ってもらい、夫似とか私似とか色んな意見もあり、いやー楽しかった。
anは環境が変わって、知らない人たちに囲まれて不安だったらしく、私の姿が少しでも見えなくなると大泣きしてたけど。

従姉妹のひろちゃんはバスガイドさんで、「明日も4時起きだから、ほな!」と、来て早々に帰っていった。
つっかけはいて、赤い車に乗って。逞しいね、関西人。
[PR]
by an-junco | 2006-04-22 10:15 | 日記

蒸パン

ホットケーキミックスを使って、蒸パンを作った。
シロップ漬けのアンズを混ぜ込んで、作ってみた。

アンズって・・・どうかなーと思ったけど、『和』っぽい酸味があっておいしーじゃん。

anも喜んで食べてた・・・と思いきや、手で握って、牛乳に浸して、ぐちゃぐちゃにして・・・。
私に食べさせてくれる。


あははははははは。あはは。あは。
[PR]
by an-junco | 2006-04-21 12:01 |

いかん。

あきらめちゃいかんぞー。
自分を粗末にしちゃいかんぞー。
惚けちゃいかんぞー。
尻拭いになっちゃいかんぞー。
愛情忘れちゃいかんぞー。
怒りを忘れちゃいかんぞー。
逃げちゃいかんぞー。
おすまししてちゃいかんぞー。

よし、頑張る。
[PR]
by an-junco | 2006-04-20 12:08 | 日記

びりり

ジーンズを破いてみた。
カオリちゃんに借りてるやつを参考にして。

カッターで、何度か引っかくといい感じに縦糸が切れて、横糸が残る。

自分の好きな長さや幅にびりびり破ったり、糸抜いたり。
黙々と作業するの、楽しい。

一度、洗濯すれば中途半端なホツレも、様になりそう。


もう少し時間が出来たら、今度はジーンズをリメイクして、継ぎはぎ風デニムスカート作るぞー!!!
[PR]
by an-junco | 2006-04-19 22:47 | 日記