an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一号!

f0070741_2241297.jpg
2週間くらい前から、鳴き声はしてたけど・・・

買い物に出た時、抜け殻一号を発見しました。


思わず家まで連れ帰ってしまいました。

しばらくカーテンにくっついててもらいましょ。
[PR]
by an-junco | 2006-07-31 22:45 | 日記

あしらう とは?

(動ワ五[ハ四])
〔「あへしらふ」の転〕

(1)応対する。相手をする。
「難しい客も上手に―・う」

(2)相手を見下したような気持ちで接する。いいかげんに扱う。
「鼻で―・う」「冷たく―・う」

(3)(主となるものを引き立てるように)添える。
「根元に小菊を―・う」

(4)あしらい(3)をする。
[可能] あしらえる
[慣用] 鼻で―・鼻先で―


良い意味と悪い意味があるのね~。
[PR]
by an-junco | 2006-07-30 23:31 | ことば

おめでとう!!!

高校からの友人、はなさんの結婚式に行ってきました。

場所は家と同じ区内で、きっと出席者の中で一番最寄だったんじゃないかと思います。

はなさんは、仕事や式の準備で疲れてたり寝不足だったりなのに、とっても幸せいっぱいの笑顔で、キラキラしてました。
仕草や話し方が、アイドルでした。

「母への手紙」そして「母からの手紙」・・・泣けます。
はなさんの読み方がドラマチックだったし、BGM効果とか、自分の時とか思い出したりして。

幹事さんもすごく頑張って盛り上げてくれてたし、久しぶりの友だちともいっぱい話せたし、凄く気持ちの良い楽しい一日でした。
ご馳走も美味しかったー!!


「はなさーん!おめでとーう!お幸せにー!!」
[PR]
by an-junco | 2006-07-22 08:19 | 日記

初!!!

今朝、娘のanがおまるで初ウ○チをしました!

少し前におまるのお下がりを頂き、anは気に入って座ってはいたんだけど、ただ座るだけで・・・。

で、今朝は気付いたら2粒タタミに転がってたので、夫が慌てておまるに座らせた(横座り?)所、残りの2粒は無事着地♪


やったじゃーん。えらいっ!!

朝食前に、家族皆で拍手と万歳三唱でした。


よーし、次はオシッコだー。
[PR]
by an-junco | 2006-07-21 08:29 | an

らっきー☆

懸賞サイトに応募してみたら・・・・・



「iPod nano」



当たっちゃった!!!

やったねー。


我が家にこんな最新機器がやってくるなんてっ・・・。
使い方わかんなーい。

いぇーい。るんるん♪
[PR]
by an-junco | 2006-07-18 20:49 | 日記

白黒☆★

f0070741_2237897.jpg酋長が、知り合いの服屋さんから、スニーカーを仕入れてくれました!!!

早速はいてみると・・・・・



なんとまぁ!!!

f0070741_2215957.jpgステキ★

キラリ☆と光る、AJ1のマークが格好良いです。


道を歩いても、電車に乗っても、「どんとこーい!!」な気分。

心強いでございます。
[PR]
by an-junco | 2006-07-13 22:14 | 日記

1歳4ヶ月

1歳4ヶ月になりました。

身長:約80センチ

体重:約10キロ

足のサイズ:12.8センチ

前歯上下4本+生えかけ8本

最近はまっていること:ジャンプの練習

最近おもしろいもの:車のCM
[PR]
by an-junco | 2006-07-12 22:22 | an

小さいって・・・

保育園に遊びに行ったら、5歳くらいの男の子に話し掛けられた。


男の子「ねぇねぇ、お母さんなの?」

私「うん。そうだよ」

男の子「なんで小さいの?」


・・・・・なんでって言われてもなぁ~。困ってしまったけど、面白い質問。

確かに、子供に見えなくないんだけども。

でも、それもなんかちょっと嬉しい。。
[PR]
by an-junco | 2006-07-05 13:57 | 日記

わぁぁぁぁ~いっ☆☆☆



酋長にこんな素敵なジャケットを、見つけていただきました!!

前に古着屋さんで買い損ねたのと同じヤツ!!

古着だけど状態がとても良くて、サイズもぴったりで、格安で譲っていただきました。

バックルが超かっこE~!!

ありがとうございまーす☆


秋が待ち遠しくなりました。。。
[PR]
by an-junco | 2006-07-03 13:59 | 日記