an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インターホン

ウチのインターホンは、ただチャイムが鳴るだけのやつだったので、少し前にオークションで受話器付きの物を落札しました。
自分らで設置できるかと思ったんだけど、『電気工事の資格を持っている人が行ってください』と説明書に書いてあったので、昨日、近所の業者に電話しました。

「何式とか書いてありませんか?」と聞くので、

「あ、乾電池式って書いてあります」と答えると、

「それなら感電の心配もないし、資格が必要なのは他人の家で作業する時だけなので、大丈夫ですよ。」とのこと。


ならば、と部屋の上方にある、チャイムが聞こえる装置のネジを外してみる。

ん??線が4本。。。
新しい方は2本しかないのに。。。。

うーん・・・夫に任せよう。


仕事から帰った夫に話すと、早速取り掛かってくれた。

でも。

「あれ?なんか今、指が痺れたような・・・」

そして


☆☆バチバチッ!!!!!☆☆

火花とともに、ブレーカーが落ちた。

そして、夫は椅子から転げ落ちた。

娘は私に抱きつき、私は夫が無事かどうか心配でアタフタ。

みんな無事でした。ほっーーーー。


乾電池式なのは新しい方で、今付いてるやつは電気式だったようです。
用心が足りませんでした。

やっぱりちゃんと業者にやってもらおう、ということになり、今日改めて電話で依頼しました。

「そうですか。じゃ、今から行きます!」

と、即効、業者さんがやってきた。

ふむふむふむふむ・・・といった感じで、一旦車に戻り、道具や材料を抱えて戻ってきた。
駐禁を気にしながらもテキパキテキパキ動いてくださり、気付けば4本の線は2本になり、あっという間に設置完了!!!!

試しに『ピンポ~ン♪』いい音です。会話が出来る~。

料金もおまけしてくれた上に、消費税もサービスしてくれて、とっても良心的でした。


これでセールスや怪しい勧誘も、怖くないぞっ☆
[PR]
by an-junco | 2006-10-31 21:31 | 日記

DEATH NOTE

この前、テレビでやってたやつです。

リンゴを食べる死神が、だんだん可愛く見えてくるから不思議。

人と人の繋がりや、絡み合いが面白いです。


正義と思って始めた事が、気付けば追われる立場になってる・・・・・。
人の心って、脆くて残酷です。
[PR]
by an-junco | 2006-10-31 21:16 | 日記

レディ・ジョーカー

面白いんだけど、難しい・・・。
淡々とストーリーが進んでいって、日活の映画ってこんな感じ?と思った。

これはもう一度、静かなところでじっくり集中して見なければ。


吉川晃司がいい味出してた。
晴彦も良かった。
[PR]
by an-junco | 2006-10-31 08:28 | 日記

糸カボチャ

f0070741_10114197.gif夫の実家である長野から、野菜や果物が送られてきて、その中に
面長のプリンスメロンみたいなヤツがいた。

電話で聞くと、

『糸カボチャ』

というらしい。

切ってみたけど、見た目以上に皮が硬い~。
ゆでて解してサラダにしてみた。

癖になりそうな食感デス。


**************************

1キロ前後で枕形をした、一見うりのような”そうめんかぼちゃ”。ペポかぼちゃの一種で、旬は夏です。19世紀末に中国から渡来しました。完熟果を3センチほどの厚さに切ってゆで、冷水中で果肉を手で引き出すと、糸状にほぐれます。シャキシャキした歯ごたえを生かして、酢のものやあえものに。各地でつくられていますが、市場にはごくまれにしか出回りません。
[PR]
by an-junco | 2006-10-27 10:18 |

父と暮せば

父と娘が、ずーっとずっと、淡々と会話してる場面が多くて・・・眠くなった。

広島に原爆が落とされてから3年後の話なんだけど、2人の会話がなんだかおかしい。

父が、部屋から去るときの感じもなんだかおかしい。


こ、これは・・・・・


やっぱりそういうことか。みたいな。

静かで、優しいお話でした。


にしても、宮沢りえ、細っ!!
[PR]
by an-junco | 2006-10-27 06:56 | 日記

笑の大学

役所広司、面白すぎ。

ほとんどずーっと取調室でのやりとりなのに、飽きることなく楽しめた。

三谷さんってやっぱり凄い。

元は舞台らしいから、そっちも観てみたくなった。
[PR]
by an-junco | 2006-10-26 00:37 | 日記

レナードの朝

ずっと前にテレビでやってたのを録画して、さわりだけ見てほったらかしてたやつでした。


実話をもとにした話で・・・芝居だとわかってても、なんか怖かった。

レナードが、自分の症状が再び悪化して行く様子をカメラに収めるよう、
セイヤー医師に必死に頼む姿が凄かった。
[PR]
by an-junco | 2006-10-25 16:56 | 日記
昨日あれから⑤を観て、さっき⑥を見終えました。


エネルギーがいっぱぁい。

揺るぎない軸みたいなモノと、ナリフリ構わず進むパワーが欲しい。

あるかな・・・。

あるさ。

あるはず。

ありますとも!
[PR]
by an-junco | 2006-10-24 15:48 | 日記
今日も、みんなが寝静まってからDVDを1本。

こんなペースじゃ間に合わないから、もう1本観ようっと。
[PR]
by an-junco | 2006-10-23 01:15 | 日記

電話。

私がお風呂に入ってる間に、夫が長野のじーちゃん・ばーちゃんと電話で話してたら、
anが「(携帯を)かーしーてーかーしーてー」と言ったらしい。

今までは、受話器を耳に当てて、ずっと黙ったままだったのに、
今夜は「じーちゃん、ばーちゃん、んーんー、あんー」とか色々、話したらしい。

携帯って、ただ声が聞こえるものじゃなくて、こっちの声が向こうに届くって、わかったみたい。
すごいね☆

じーちゃんも、ばーちゃんも、嬉しかっただろうな。
[PR]
by an-junco | 2006-10-22 01:44 | an