an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめん!?

保育園に遊びに行って、オニのお面作りました!

f0070741_22141867.jpg


・・・・・怖くなさすぎ(笑)


ティッシュの空き箱に画用紙貼ったものを、保育園の先生が用意してくれてて、
子供たちがそれに目とか鼻とか貼って作りました。

緑の部分はパンツだって。



これで豆まきできるね~☆
[PR]
by an-junco | 2008-01-29 22:19 | an

雪☆

f0070741_1723240.jpg朝、外を見ると・・・・

雪!!!!!!!!


雪が降ってる~~~!!!!


アンも私もおおはしゃぎ。

f0070741_1723348.jpg
もちろん、雪だるま作りました。


昼過ぎには、解けちゃってたけどね。
[PR]
by an-junco | 2008-01-23 17:23 | 日記

f0070741_17243358.jpg
保育園に遊びに行って、
節分の豆を入れる箱を
作りました。
f0070741_17243269.jpg他の子がママに手伝ってもらって、
それでも飽きて別のことをやってる中、
アンはコツコツちゃーんと
最後まで仕上げました。

えらいっ!!

レアはちょびっと泣いたけど、あとはいつものようにスヤスヤ~。。。
[PR]
by an-junco | 2008-01-22 17:24 | 日記

保健婦さん

保健婦さんが、新生児訪問に来ました。

母子手帳見たり、話したりしながら、書類に色々記入していって、

最後に、「体重を測りますね」と。


持ち物は手提げカバンひとつで、秤らしき物は見当たらないし・・・どうやって??と思っていると

その手提げカバンから、袋を取り出し、底にプラスチックの板を敷き、
バネ秤みたいのを引っ掛けて、

「5160グラムですね」って。

おぉ、ちょっといいかも携帯体重計!!
バネ秤は自分で持ち上げなきゃいけないから、ちょっと大変そうだったけど。


日々の体重の増え方も、ちょうど平均くらいでした☆


冬は暖房使うから乾燥しやすいし、ちょっと敏感肌だけど、
ちゃんとケアしてあげれば大丈夫でしょう、とのこと。


それにしても、私と保健婦さんがお話してる間、レアはよく寝てました。

体重測ったとき、服脱がされて動かされて起きたんだけど、
きょとん、とした感じで泣きもせず、測り終えたらまたすやすや・・・。

ホント、よく寝る。
[PR]
by an-junco | 2008-01-18 08:28

メリーさんのお話

寝る前にanが

「メリーさんのお話して」って言うので、



「むかーしむかし、あるところに、メリーさんが1匹、メリーさんが2匹、メリーさんが3匹・・・・


・・・メリーさんが10匹・・・・・メリーさんが30匹・・・・・・・・・・・メリーさんが50匹いましたとさ」



ってanを見ると、すやすや眠っていました。
[PR]
by an-junco | 2008-01-15 19:04

8時間!

夜は早めに寝て、レアが朝方起きたら

それから活動しよう!と思ってたのに・・・・・


レアが起きたのは、6時半。(おっぱい飲んだらまたスヤスヤ)


いやぁ~~ひっさびさによく寝ました。

よく寝ると、やっぱり元気になるね。

身体がシャキシャキ動くし。
[PR]
by an-junco | 2008-01-10 23:34 | 日記

あけおめです!!

今年もどうぞよろしくおねがいします。
f0070741_9125981.jpg
f0070741_9131473.jpg

[PR]
by an-junco | 2008-01-02 09:12