an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もがく・叫ぶ

レアが寝返りの練習をしています。
一生懸命身体をねじって。

ねじっては泣き、ねじっては泣き・・・いや、いつもの泣く感じじゃないな。
悔しがってる感じ。

「くそーっ。なんで出来ないんだよ~」って。



あと口閉じて「ん~、ん~」と言い続けたり、
「ムキョー!!キェー!!!」と奇声を発したりしてます。

なかなかイイ声してるじゃない。
[PR]
by an-junco | 2008-02-29 00:50 | rea

就寝時。

anは寝る時間になると歌いだす。
布団に入ってから、大声で歌いだす。

「あんぱんまんはっきみっだー」って。


最初は、
「・・・もう寝る時間だから、明日歌おうね」と言ってた私も

「はーい」と言いながら、しばらくするとまた歌いだすanに、

私も思わず「早く寝なっ!!」っと大声を出してしまう。


私とanの声で、reaが目を覚ます。
そして泣き出す。
やっと寝かしたのに~。

もぉっ!


「reaちゃんウルサーイ」と叫ぶan。
「anの方がうるさいよ!言ってわかんないなら、お尻叩くからね!!」と私。

怒る私に、今度はanまで泣き出す。。。



てんやわんや・・・トホホです。



こういう事態になるべくならないよーに、昼間はanを思いっきり外で遊ばす!
すると、布団に入ってすぐに寝ます。


天気悪いと困るのよねー。
[PR]
by an-junco | 2008-02-28 10:39

ふたえ☆☆

今朝から、レアの左マブタが二重です!

目がくりっとなりましたよ!



右マブタはまだかな~。
[PR]
by an-junco | 2008-02-20 19:47 | rea

パンダ

f0070741_1651023.jpg
アンがパンダの絵を描きました。

カワイイじゃない~☆



耳の感じがイイね♪
[PR]
by an-junco | 2008-02-18 16:52 | an

キティ

3月のアンの誕生日と保育園の入園(予定)祝を兼ねて、酋長がブーツをプレゼントしてくれました☆

しかもアンがリクエストしたキティの!!!

しかも2足!!

f0070741_15141176.jpg
デニム生地で、飾りボタンやポケットまで付いてるコダワリ。

足先は安全靴のような硬さ!

この時期のおでかけにはもってこいじゃーん。

コロンと丸いフォルムもカワイイ☆

f0070741_15143340.jpgf0070741_15145427.jpgほわほわの中敷があったかそーう。


そしてっ!!すごい!!

寒冷地仕様のスパイク付き!!


こっそり遠慮がちなキティちゃん☆


さりげなキティだから、子どもっぽくなくていいじゃなーい。



ありがとうございましたっ!!!!!
[PR]
by an-junco | 2008-02-16 15:11 | an

しゃべる

最近、reaがよく声を出すようになった。

「うー」とか「あう」とか「ふー」とか「くー」とか「きゃは」とか・・・・・



思わずこっちも

「うんうん」「そーなんだ」って相槌うってしまう。



ニコニコしてくれるから、こっちも嬉しくなっていくらでも構ってしまう。

すごいなー、子どもって。
[PR]
by an-junco | 2008-02-15 23:45 | rea

バレンタイン

保育園で、バレンタインのクッキー作りがありました。

いつもに増して、anは一生懸命!
f0070741_0232560.jpg

カメラに見向きもせず、一心不乱に絞ります。
だから大きいサイズで載せちゃいます!!
f0070741_0242829.jpg


不思議な形のものがたくさん。


味は食べてからのお楽しみ~☆
[PR]
by an-junco | 2008-02-14 00:36 | an

誕生日☆

29歳になりました。f0070741_12504242.jpg
娘とコーキさんがケーキ屋に行ってくれて、
みんながお祝いしてくれました☆

『おかあさん おたんじょうび おめでとう』って~。

なぜか6本のロウソク。

懐かしい味のバタークリームのケーキ。

嬉しかったです。美味しかったです。
ありがとうございました☆
[PR]
by an-junco | 2008-02-10 12:46

ジタバタ

昨夜、レアの鼻詰まりがあまりにも苦しそうだったので、H病院の耳鼻科へ連れて行きました。

ついでに皮膚科でほっぺのジクジクも見てもらおうと思って。


鼻は吸引?してもらって済んだんだけど・・・


レアのほっぺたを見た看護士のおばちゃんが
「皮膚科に連れてってないの??早く連れてってあげて」と言うので
N病院に問い合わせると、「皮膚科は午後休みなんです~」・・・と。


午後の予定もあったし、まずは帰ろうと戻る途中、小学校の正門前に

『U皮膚科 K小学校正門前』

という電柱看板発見!!



でも~正門前、と思われる数本の道に入って、皮膚科を探したけど見つからない。。

通りすがりのおばちゃんに聞いてみると、何人目かに
「知ってるわよ」 という方が。

で、行きかたを聞くと・・・
『K小学校』は目の前の小学校ではなく、ちょっと離れたところにある、とのこと。

行けなくはなさそうだったので、詳しく道を聞きその通りに行ってみる。
ずーっとずーっと真っ直ぐ行って、坂道下って団子屋過ぎて、ドラッグストアを左手にさらに道なりにずんずん進む。。。。。。。。。


K小学校発見!!


U皮膚科の看板もあちこちに見える。
けど、けど、肝心のU皮膚科が見つからない。。

ウォーキング中のおじいさんに聞くと
「この散歩コース初めてなもんで・・・」と。

おばちゃんに聞くと
「小学校の真裏よ」と教えてくれた。
そして「今の時間帯、やってないかも」って・・・・・。


でもここまで来たんだ。行ってみよう。
と、行ってみたのが13時半。午後の受付は15時から。


f0070741_01332.jpgしょーがないので、帰りました。

途中、お団子買って。


ジタバタしすぎるの、良くないね。
[PR]
by an-junco | 2008-02-09 00:13 | 日記

レア3ヶ月

f0070741_16264093.jpg

レアは今日で早くも3ヶ月になりました!

ますます髪がふさふさです。

f0070741_16264139.jpg

首はもうとっくに据わりました。

最近は、よくニコニコします。

時々「くぅ~」とか声を出します。
[PR]
by an-junco | 2008-02-01 16:26 | 日記