an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自転車

近所のコンビニまで、anは自分で自転車こいで行けました。

途中「疲れた~」とか言うんじゃないかと心配してたんだけど、いつの間にか自転車乗るの上手くなってて、スイスイっと。保育園で毎日三輪車乗り回してるからかな。

坂道はちゃんと降りて押して。

ブレーキも教えたら、すぐ上手く使えたし。



最後の最後でずっこけちゃったけど。。


でもホント、良く頑張ったね☆
[PR]
by an-junco | 2008-04-29 15:49 | an

ともだち

しおりちゃん、ゆうたくん、なつきちゃん、やくもくん。


anが教えてくれた友だちの名前。

あ、かりんちゃんも帰りにいたね。


今までは、聞いても「え~わかんない」って言ってたのに。

仲良く楽しく遊んでるのかな。

もっともっと聞いてみよっと。



それにしても、珍しい名前ばっかりだわ。
[PR]
by an-junco | 2008-04-24 23:57 | an

保育園にて

今日は保育園で身体測定があったらしい。


身長:95.3㎝

体重:13.8㎏

内科検診:異常なし


背がまたグンっと伸びた!!
体重はあまりかわらないけど・・・・毎日外で遊んで、筋肉ついたかな。


お迎えに行ったら、部屋にたくさんのこいのぼりが貼ってありました。
ウロコを自分達で紙切って貼り付けたもの。
anのこいのぼりのウロコが、一番細やかだったぜぃ☆


保育園の連絡ノートに
「お昼寝の時、隣の男の子と手をつないで寝てました」って!!!

うっひょー。
[PR]
by an-junco | 2008-04-23 23:22 | an

まずは

rea、寝返りはまだだけど、

うつ伏せからあお向けに「ごろん」はできたよ。

さっき。
[PR]
by an-junco | 2008-04-20 08:00 | rea

10日目

保育園に通い始めて、一週間が過ぎました。


未だに、朝は「行かないもん」と準備がモタモタで、迎えに行くと「会いたかった~」としがみつき、帰ってくると「もう行かない」と泣きます。

まるい(?)先生とおばあちゃん先生が怖いとか。。


それでも、友だちと何して遊んだとか、給食やおやつが何だったとか、お散歩行ったとか色々話してくれます。

来週あるお団子作りや、遠足(秋頃らしい)も楽しみな様子。


先生の話では、anははきはき良くしゃべり、話し出したら止まらないそうです。

あとは「~だもん!!」といって聞かない事があって、ちょっと頑固だって。



慣れない環境の中で、毎日頑張ってるね。
もっともっと応援するね。
[PR]
by an-junco | 2008-04-10 16:26 | an

2日目

保育園、2日目。

先生たちが「おはよう、anちゃん!」と声を掛けてくれても

無言のまま。

部屋にも入ろうとしない。


私が帰ろうとすると、必死で追いかけてくる。

そして先生に羽交い絞めにされてる・・・。



でも、やっぱりひと泣きしたら落ち着くらしく

「今日の給食は何ですか?」って言ったらしい。


帰りは「もっと遊びたい」って言うし。

「おやつ何食べた?」に「うどん」だって。
なかなか面白い保育園だな。


そーいえば、入園式もなかったし。


そして「保育園行きたくない~。先生怖いからイヤだ~」と泣きながら就寝。
[PR]
by an-junco | 2008-04-02 23:45 | an

初日

anは今日から保育園☆


ってことで

キティちゃんのカバン持って、お昼寝布団や着替えやら持って

ウキウキ行きました。


が、私が帰ろうとすると

「おかぁさ~ん!!!」と大泣き。。

まぁしょーがない。



でも迎えに行ったら、楽しそーに遊んでた。

「給食ね、ハンバーグとコーン出た。あと、油揚げの汁も」って。
残さず食べたらしい。

えらいじゃん。


今日は慣らし保育だから昼までだったけど、明日は夕方まで。

「明日はお昼寝するし、おやつも食べるよ」と言ったら

「おかーさんも一緒に居てよ~。見ててよ~」って。


・・・慣れるまで、頑張りましょ。

f0070741_23245576.jpg

[PR]
by an-junco | 2008-04-01 23:11 | an