an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

保育参観

保育参観&給食の試食会に行ってきました。

小さな教室に、20人の3歳児が跳んだり、走ったり、紙飛行機飛ばしたり、絵描いたり・・・・転んで泣いたり、喧嘩して泣いたり泣かせたり。

私がrea連れてるもんだから、興味津々な子たちが入れ替わりでやってきたり。



とにかく賑やか。

隣の2歳児クラスから、遊びに来ちゃう子もいて。



でも、先生の「お話しはじまりまーす」の声に、みんな自然と決まった場所へ集合したり、
功技台(平均台とか梯子とか滑り台とかがつながってるヤツ)で遊ぶ時は、ちゃんと順番並んだりするのは、かわいくて微笑ましかった。


さてさてanは・・・張り切っちゃったのか、ウレタンの大きな積み木に登って転んで泣いたり、功技台から宙返りして飛び降りようとして先生に助けられたり・・・・ちょっとヒヤヒヤ。

でもお話は静かに聴いてたし、歌はちゃんと歌ってたし、片付けもしてたし、なかなか頑張ってました。
女の子だけじゃなく、男の子とも一緒に戦隊モノのマネとか、ごっこ遊びとかしてました。
「この子が〇〇ちゃんでー、この子が◇◇ちゃんでー、あの子が△△くんでー、・・・」と、友だちをいっぱい紹介してくれました。
なんとか、覚えました。


給食の時は、台ふきんをどこに置くかで友だち4人と大喧嘩して泣かされてたけど、一番に食べ終えて、食器をささーっと片付けてました。
そして、余ったご飯で先生が作ってくれたおにぎりを、おかわりしてました。(全員おかわりしてたけど。。)

献立は・・・発芽精米、五目キンピラ、キャベツと小松菜の海苔和え、プチトマト、きのことワカメの味噌汁 でした。

なかなかの薄味で、でも美味しくて、身体に良さそうな感じ。


先生に「お母さん、お仕事休みなら~」と言われ、給食後にanも家に帰ったのだけど、、、帰ってすぐにanはご飯とパンを少しずつ食べました。
給食ちょっと少ない・・・かな。



anが、保育園でどんな感じか、ちょっとわかりました。

楽しいけど、でも毎日めぇぇ一杯・・・かな。









そうそう、給食のおばちゃんがreaを見て
「あら~誰の妹さん?ん~・・・anちゃんかな??」って、
一発で当てられてしまいました。

やっぱり似てるみたいです。
[PR]
by an-junco | 2008-06-26 19:40

こつぶちゃん

7ヶ月と4日ってことで、レアの身体測定をしました~。

身長:65センチ

体重:6.5キロ



私に似て、ちょいとこつぶ。

まーでも、すくすく育ってます。

最近は「ひしっ」としがみつくいてくるのが、たまらなくカワイイ。




ヨーカドーの「赤ちゃん休憩室」ってとこで測ってたんだけど、ちょうどやってきたムチっとした男の子が体重計に乗せられ・・・・・


『7.9キロ』


だったので、何ヶ月か聞くと


「4ヶ月」だそうで。



デカイ!!!
[PR]
by an-junco | 2008-06-05 23:37 | rea

拾う

最近、やたらと拾います。

〇ロミさんが無くしたと言ってた、鍵。
止めた車の傍に落としたらしき、キャップ。

一ヶ月以上前に落としてしまった、〇デミさんの自転車のキーチェーン。
なんか見覚えが・・・と、持ち帰って聞いてみたらやっぱり本人のだった、マフラー。

そして普通に、ボイスレコーダー拾いました。
ちゃんと使えるやつ。


そーんなにキョロキョロ、下ばっか見て歩いてる訳じゃないんだけどね。。。
[PR]
by an-junco | 2008-06-03 05:05