人気ブログランキング | 話題のタグを見る

an&rea&juncoの『☆3つ~!』なブログです。


by an-junco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポリオ

anをポリオの予防接種に連れて行きました。

予防接種って聞くと、「注射」のイメージだけどコレは違うのです。
お弁当についてる醤油サイズの、小さなスポイトに入ってる液体を、口に「ピュッ」と入れられるんです。
味は・・・どうなんだろう?

anは接種前の内診で、お腹と背中に聴診器あてられてから大泣きしっぱなしだったから、わかりません。不味そうではなかったけど。
でも、泣いてたお陰で口が大きく開いてて、お医者さんも「ピュッ」と入れやすかったみたい。


引越前に知り合ったママ友さんとも久しぶりに会って、「ももの会来てね~」と言われました。
『ももの会』って、anと同じ3月生まれの子と母のサークル(月1だけど)みたいなやつ。

今月末、顔出してみよっかな~。
by an-junco | 2006-05-22 21:51 | an